BYU留学お助け窓口 | 2024年

私は現在BYUに通っている日本人留学生です。このブログでは、BYUへの入学方法やモルモン教について記事を掲載していきます。

ソルトレイクシティ国際空港からプロボまでの移動方法

 どうも!BYUプロボに通ってる戸澤です。この記事では、ソルトレイクシティ国際空港からプロボまでの車を使わない移動方法をまとめました!これからBYU留学に来られる方は是非参考にして下さい。

 ただ、今回紹介するのは「車を使わない公共交通機関での移動方法」なので、初めてアメリカ留学に来られる方は荷物がたくさんあると思うので、ソルトレイクシティ国際空港からUber(タクシー)などを利用してプロボまで移動するのが良いと思います。空港からプロボまでUberを使った場合、1万円程度掛かります。私も過去に一度プロボから空港までUberで移動したことがありますが、$60くらい掛かりました。

 車を使わずに公共交通機関だけで移動する場合、空港からプロボまでは約2時間ほど掛かります。アパートのオフィスが大体どこも夕方6時くらいには閉まり、自分の部屋の鍵を受け取る事が出来ない為、ソルトレイクに着くのが朝方か午前中の早い時間帯ではない限り、ソルトレイクやプロボで一泊してから翌日入居するのがベストだと思います!

ソルトレイクシティ国際空港に到着

②Airport StationでGreen Lineの電車に乗る。(約15分間乗車)

 

  • Airport Stationは空港を出てすぐのところにあります。行き方は、まず空港の一階にあるスターバックスを探して下さい。着いたら、スタバの目の前にある自動ドアを出て左に曲がり、ひたすら直進して下さい。2分程歩いたところに駅があります。もし迷ったらスタッフさんに聞いてください。
  • 電車に乗る前に駅にある販売機でチケットを購入して下さい。(BYUの学生カードを作成した後は、ユタ州の公共交通機関であれば無料で使えるようになります。)
  • 乗車の際は扉の横のボタンを押すと扉が開きます。

 

③5駅目のNorth Temple Bridgeで降りる。

  • North Temple Bridgeで降りたら、赤く囲ったところにエスカレーターがあるので、それを使ってFront Runnerの駅へ下りてください。

④Provo行きのFront Runner(大きな電車)に乗る。(約1時間乗車)

  • 乗車の際は扉の横のボタンを押すと扉が開きます。
  • 間違えて逆方向(オグデン行き)へ向かう電車に乗らないようにご注意下さい。

⑤9駅目のProvo Stationで降りる。

 

⑥UVXに乗る。

  • Provo Stationから出ているUVXという無料のバスに乗ってアパートの近くの駅で降りる。
  • バスには「UVX」という目印があるのでそれを見て乗って下さい。

 

最後に

いかがでしたか?アメリカに初めて来られる方は、いろいろと不安な事もあると思いますが、意外になんとかなります!!私もBYUの語学学校に入学した当時、アメリカには誰も知り合いがいなかったので、重いリュックを背負い、スーツケース+でかいバックを引っ張りながらスマフォのマップを頼りに空港からプロボまで公共交通機関だけで移動しました。

また、ユタ州アメリカの中でも治安がめちゃくちゃ良い地域の一つなので、そこら辺はあまり心配する必要無いと思います。何か困ったら、優しそうな方に写真を見せたり、翻訳機を使いながらでも良いので尋ねてみて下さい。きっと優しく教えてくれるはずです。

言語の壁や文化の違いなど、海外での生活は不便な事もたくさんあると思いますし、それが普通です。今は英語を流暢に話し、華やかな海外大学生活を送っているように見える日本人の先輩たちもみんな最初はそうでした。そのような経験を通して人間としてたくましく成長できると思いますし、恥をかいたり苦労した経験は5年後、10年後には良い笑い話になってるはずです。

みなさんが素敵な留学生活を遅れる事を祈っております。