BYU留学お助け窓口 | 2024年

私は現在BYUに通っている日本人留学生です。このブログでは、BYUへの入学方法やモルモン教について記事を掲載していきます。

留学中の保険について

こんにちは!
今日は、留学中の保険について少しご紹介します。

原則、留学中は必ずどこかの健康保険に入る必要があります。
また、BYUが提供しているStudent Health Planに入ると年間$900(13万円)くらい掛かってしまうのですが、民間企業が運営している健康保険に入ると年間1万円以下に抑える事が出来ます。

月々の値段は年齢や通っている学校によっても多少変わりますが、基本的に年間1万円は超えないと思います。

私も実際にここ2年はそこに入っており、保険料はほぼタダです。
安すぎるが上に何か裏があるのではと最初は不安でしたが、特に問題が起きた事もありません。

円安でアメリカの物価が上がっている昨今、少しでも節約できるところで節約することで、有意義な留学生活が送れると思います。

また、最近は私の周りの日本人の子たちもそれに入っている方が多いようです!
契約も、電話1本でできてしまうので本当におすすめです。

保険会社の名前や契約方法についてのご相談は、お手数ですが私のLine、もしくはInstagaramのDMからお願い致します!

いつもブログを読んで頂きありがとうございます🙇

👇Instagram👇

https://www.instagram.com/tozawakota0708/

友だち追加