BYU留学お助け窓口 | 2024年

私は現在BYUに通っている日本人留学生です。このブログでは、BYUへの入学方法やモルモン教について記事を掲載していきます。

モルモン教について

 BYUが位置するプロボは“モルモン教”の聖地であり、約7割の方がモルモン教の会員であると言われています。また、BYUのプロボ校はもちろん、ハワイ校やアイダホ校、コミュニティーカレッジのLDSビジネスカレッジにもたくさんのモルモン教の学生さんが通われています。なので、BYUへの留学を考えている以上、生活するうえでモルモン教とは切っても切り離せないテーマだと思います。なので、「BYUに留学したいけど、自分はモルモン教じゃないしな…」と不安を抱えている方は少なくないと思います。私もモルモン教の会員ではないので、実際に留学する前とても不安でした(;'∀')モルモン教に限らず私はBYUへ留学するまで宗教を信じている方に出会ったことが人生で1度も無く、「宗教」と聞くとどこか怪しいイメージがありました。恐らく日本人のほとんどの方が僕と同じように宗教に対してあまり関わりが無く、知識や情報が少ないと思います。

 なので、BYUへの留学を考えているけどモルモン教という宗教への不安や悩みがある方などの質問をLINEで受け付けたいと思います。また、宗教に対してだけでなくBYUについてやプロボでの生活の悩みなどもご相談ください!※専門的な質問は答えられないかもしれませんがその時はご了承くださいm(__)m