BYU留学お助け窓口 | 2024年

私は現在BYUに通っている日本人留学生です。このブログでは、BYUへの入学方法やモルモン教について記事を掲載していきます。

ELC周辺での家選びについて

 


日本にいながらアメリカの家選びをする場合、内見ができないのでとても不安だと思います。私も初めてアメリカに来た2年前は、「ルームメイトはどんな人なんだろう?」「家の周りにスーパーなどあるのかな?」など、不安でいっぱいでした( ;∀;) そして、BYUのELCに通う場合基本的に一人暮らしではなく、ルームメイトと一緒に学生アパートに住むことになります。また、学生アパートには「オンキャンパス」と「オフキャンパス」の2種類あり、ELC生はオンキャンパスのアパートに住むことが許されていないので、オフキャンパスのアパートから探さなければいけません。

 上の写真は私が現在も住んでおり、とてもお勧めできるBranburyというアパートです!Private roomなのでキッチンとトイレはルームメイトと一緒に使いますが寝室は一人で使えます!!(Share roomに住むと寝室もルームメイトと一緒に使います。)家賃は大体月$550で、ELCからは徒歩15分程です。私は今はこのアパートからBYUに通っていますが、ELCに通っていた当時もここに住んでおり、自転車か徒歩で学校に通っていました。

 ELC周辺には数えきれないほどの学生アパートが立ち並んでおり、Branbury以外にもおすすめのアパートはたくさんあります!しかし、中には整備が行き届いていないアパートや、車が無いと生活が不便なところもあります。